補聴言語学科News

授業紹介!「コミュニケーション概論」

今日は補聴言語学科1年生の授業をご紹介します。その科目とは「コミュニケーション概論」です。コミュニケーションの演…

早期臨床体験実習 Early Exposure に行ってきました!

昨年度より行われている早期臨床体験実習(Early Exposure)。略してEE。入学して2週目からスタート。…

「吃音の会」

2年生が参加して開催した「吃音の会」。これは、名古屋言友会の皆さまをお招きして、吃音についての体験談を拝聴させて…

【1年生】「なごや福祉用具プラザ」に行ってきました!

1年生恒例、【なごや福祉用具プラザ】の研修に行ってきました。感染対策が少し緩和され、今回は2グループに分かれての…

【2年生】評価実習はじまりました!

2年生は今週から評価実習が始まりました。先週1週間は実習準備期間ということで、学生たちは、ドキドキワクワク、そし…

「専門職種間連携教育」が行われました!

先日、2年生のみんなが、本学院の姉妹校である中部リハビリテーション専門学校と中部看護専門学校の学生たちと共に学ぶ…

3年生 症例発表会!

3年生は全員が無事に8週間の臨床実習を終え、多くの学びを得て学院に帰ってきました。この臨床実習は3年間の学びの総…

「言語聴覚障害概論概論」でグループ発表!

言語聴覚士は、様々な言語聴覚障害を持つ方を対象とします。そのため、それぞれの言語聴覚障害はどのようなものか?とい…

見学実習に行ってきました!

2年生の8月は基本的に夏休みですが、その間に3日~5日の【見学実習】に行きます。もともとは5日間の見学実習が、コ…