補聴言語学科News

卒業式、そして謝恩会

3月2日(土)、晴れ渡る空の下…いえ、その日はあいにくの曇り…日中は雪が舞うほどの寒い日でした…。そんな中、コロ…

【3年生】図書と検査道具の整理を行いました!

2月17日(土)は、言語聴覚士国家試験でした。先日の国家試験は、欠席や遅刻もなく無事に国家試験を終えることができ…

国家試験!!!

2月17日(土)、第26回言語聴覚士国家試験が行われました。会場は、毎年コチラ、名古屋駅からすぐの、「ウィンクあ…

【3年生】国家試験合格祈願!

2月17日に行われる「第26回 言語聴覚士国家試験」が間近に迫ってきました。3年生は、毎日、国家試験の勉強に励ん…

国家試験に出願しました!

実習を終えた3年生は国家試験に向けての勉強に集中…ですが、これをやらなければ国家試験が受けられない!ということで…

3年生 症例発表会!

3年生は全員が無事に8週間の臨床実習を終え、多くの学びを得て学院に帰ってきました。この臨床実習は3年間の学びの総…

第17回愛知県言語聴覚士会総会・学術集会に参加しました!

6月11日(日)に第17回愛知県言語聴覚士会総会・学術集会が開催されました。これは、愛知県内の言語聴覚士が集まり…

【吃音の会】を開催しました!

先日、「吃音(きつおん)の会」を開催しました。吃音(きつおん)とは、話し始める時に「おおおおはよう」と同じ音を繰…

臨床実習指導者会議を開催しました!

3年生は7月からいよいよ臨床実習が始まります。それに先立ち、5月27日(土)にオンラインによる実習指導者会議を行…