補聴言語学科News

今年度第1回オープンキャンパスのお知らせ!

今年度第1回のオープンキャンパスは、4月27日(土)10:00からです!そして、今回の目玉企画は…「鵜飼リハビリ…

授業を見学してみませんか?

実際の授業を見学してみませんか?どんなことを学ぶんだろう、教室の雰囲気をみてみたいな、という疑問をお持ちの方には…

本日より推薦入試願書受付開始!

本日、10月1日(日)から、推薦入学試験の願書受付を開始いたしました。なお、本日は日曜日ですが、下記の時間帯で願…

NCG言語聴覚セミナー2023のお知らせ

7月22日(土)14時より、『NCG言語聴覚セミナー2023』を開催します。今回のテーマは「摂食嚥下障害」。高齢…

7月8日(土)はオープンキャンパスです!

次回のオープンキャンパスは、7月8日(土)10:00~です。前回のオープンキャンパス企画「鵜飼リハビリテーション…

次回オープンキャンパスで、病院見学行います!

6月3日(土)13:00から、第2回オープンキャンパスを開催します。今回の企画の目玉は…「鵜飼リハビリテーション…

授業を見学してみませんか?

実際の授業を見学してみませんか?どんなことを学ぶんだろう、教室の雰囲気をみてみたいな、という疑問をお持ちの方には…

超早期実習(Early Exposure)始まりました!(前編)

入学して約3週間の1年生。先週から、超早期実習(Early Exposure)が始まっています。この実習は入学後…

専門学校日本聴能言語福祉学院公式ホームページをリニューアルしました。

このたび、当校の公式ホームページをリニューアルしましたことをご報告いたします。新しいホームページは、より使いやす…

2022年度FD活動報告

補聴言語学科では、教員が授業内容・方法を改善し、向上させるための組織的な取り組みとして、教員研修などのFD活動を…

卒業式が行われました

本日、聴能言語学科第37回、補聴言語学科第29回卒業式が行われました🌸。皆とっても晴れやかな表情…

図書室と検査道具の整理整頓を行いました!

先日、聴能言語学科2年生と補聴言語学科3年生は、言語聴覚士国家試験を受けました。当日はとても緊張したと思います。…