補聴言語学科News

愛知県の吃音臨床についての実態調査に関するお願い

【3年生】国家試験願書を提出します!

3年生は全員、臨床実習が終わりました!おかえりなさい!さあ、ここからは国家試験に向かっていきますよ~。国家試験を…

グループワークの風景(パート2)

前回の記事「グループワークの風景(1)言語聴覚障害についての発表準備」では、1年生が各種の言語聴覚障害を発表する…

オペラ鑑賞に行ってきました!

補聴言語学科1年生の何人かが、オペラ鑑賞に行ってきました。ん?オペラ?と思った方。はい、オペラです(笑)。という…

【3年生】臨床実習報告会が始まりました!

先日、3年生の全員が臨床実習を無事に終えました。臨床実習では、実習指導者の先生のご指導の下、患者様に関わらせてい…

【2年生】スクリーニング検査の実技演習が始まりました!

現在、2年生はグループワークの真っ最中。患者様の状態を短時間で大まかに確認するための検査である「スクリーニング検…

【2年生】上級生に教えてもらいながら、スクリーニング検査を作成しました。

今、2年生は、グループワークの真っ最中。このグループワーク3年生までずっと続くのですが、今ちょうど取り組んでいる…

【1年生】基礎実習が始まりました!

コミュニケーション概論の成果を発揮する時がきました!いよいよ、1年生の基礎実習が始まりました。春から1年生は、言…

【2年生】学外研修に行ってきました!

2年生は、夏休みが終わった9月に【学外研修】に行きます。集団での活動を通して、お互いを思いやる気持ちを持ちクラス…

グループワークの風景(1)言語聴覚障害についての発表準備

現在、1年生はグループワークの真っ最中です。「言語聴覚障害概論」という科目の中で、言語聴覚士が対象とする障害をま…

いよいよ!10/1~推薦入試願書受付開始!

明日、10月1日(火)から推薦入学試験(指定校・一般公募)の願書受付を開始いたします。出願締め切りは10月7日(…

臨床実習(第一陣)終わりました!

8/14に『「臨床実習」真っ最中です!』のブログを記載しましたが(こちら)、その後、無事に第1弾の実習に出ていた…

12・・・7