補聴言語学科News

満開の桜と入学式!

桜がほぼ満開になった4月6日(土)、入学式が執り行われました。新入生の皆さん、ようこそ日本聴能言語福祉学院へ!ご…

今年度第1回オープンキャンパスのお知らせ!

今年度第1回のオープンキャンパスは、4月27日(土)10:00からです!そして、今回の目玉企画は…「鵜飼リハビリ…

卒業式、そして謝恩会

3月2日(土)、晴れ渡る空の下…いえ、その日はあいにくの曇り…日中は雪が舞うほどの寒い日でした…。そんな中、コロ…

「吃音の会」

2年生が参加して開催した「吃音の会」。これは、名古屋言友会の皆さまをお招きして、吃音についての体験談を拝聴させて…

【3年生】図書と検査道具の整理を行いました!

2月17日(土)は、言語聴覚士国家試験でした。先日の国家試験は、欠席や遅刻もなく無事に国家試験を終えることができ…

国家試験!!!

2月17日(土)、第26回言語聴覚士国家試験が行われました。会場は、毎年コチラ、名古屋駅からすぐの、「ウィンクあ…

【1年生】「なごや福祉用具プラザ」に行ってきました!

1年生恒例、【なごや福祉用具プラザ】の研修に行ってきました。感染対策が少し緩和され、今回は2グループに分かれての…

2月3日は今年度ラストのオープンキャンパスです!

今週の土曜日(10:00~12:30)は、今年度ラストのオープンキャンパスです!すでにたくさんの方にお申込みいた…

【3年生】国家試験合格祈願!

2月17日に行われる「第26回 言語聴覚士国家試験」が間近に迫ってきました。3年生は、毎日、国家試験の勉強に励ん…

【2年生】評価実習はじまりました!

2年生は今週から評価実習が始まりました。先週1週間は実習準備期間ということで、学生たちは、ドキドキワクワク、そし…

「評価実習指導者会議」を行いました

2年生は、1月末から評価実習が始まります。それに先立ち、評価実習でご指導をいただく実習指導者の先生方とオンライン…

4年ぶりに!全学年合同「実習お疲れ様会」!

外の気温も一気に寒くなった12月。。。3年生の学外実習も全て終わり、これからいよいよ国家試験勉強が本格化していき…

12・・・4