補聴言語学科News
補聴言語学科では、2年次に学外研修を行っています。
今後の学業や実習に一丸となって取り組めるように、クラスメイトの親睦をより一層深めることを目的に(息抜きもね!)、楽しくお出かけをする恒例行事です。
今年は「ぎふ清流里山公園」(岐阜県美濃加茂市)へ行ってきました。
名古屋駅への集合時間は、普段の登校時間よりはちょっと早め…!
「寝坊して遅刻する学生はいないかな~」と、とっても心配しましたが、全員きっちり集合できました。
さあ、出発です!
電車やバスを乗り継いで・・・
ぎふ清流里山公園に到着しました!
到着してまず最初に取り組んだのは、「てびねり体験」、つまり陶芸です。
ひとり一つずつ、自分だけの作品を作りました。
作り方を教えてくださった現地スタッフの皆様、ありがとうございました。
昼食はクラス全員が希望した「飛騨牛焼肉重定食」を味わいました。
とってもおいしかった~!
食事を堪能した後は、学生イベント企画した「ゲーム」をチーム対抗で楽しみました。
まずは「ビンゴゲーム」です。
どのチームが最初にビンゴできるかな?ドキドキです!
次は「借り物(借り人)競争」です。
お題が書かれているカードをめくり、そのお題の物や人を会場内のどこからか調達してゴールを目指します。
なかなかお題にあてはまる物や人が見つからず…、みんなあたふたしていました(笑)
結果発表!
ゲームが終わると、あっという間に帰る時間になってしまいました。名残惜しいです・・。
専門学校は、「言語聴覚士になる!」という同じ目標のもとで、3年間、教員のサポートもと全員で協力し合いながら勉強や実習に取り組めることが強みです。言語聴覚士を目指して行きましょうね。
今後の勉強はさらに専門的になり、グループワークや実践的な演習、冬には評価実習も控えています。
この団結力は、きっと全員の力になります!