BLOG - 聴能言語学科・補聴言語学科

聴能言語学科オープンキャンパスのお知らせ!

2019/12/12

早いものでもう12月。

令和元年も終わりに近づいています。

年明けの1月11日(土)は聴能言語学科(大卒2年コース)最後のオープンキャンパスです。

 

「言語聴覚士」は、

たくさんある医療・福祉の専門職の中でも、

コミュニケーションの障害と食べることの障害について専門的に関わる仕事です。

そしてその対象は赤ちゃんから高齢者まで幅広く、

活躍のフィールドも、医療(病院など)・福祉(高齢者施設や障害児施設など)はもちろん、最近では地域(訪問リハビリや児童発達支援関連)にも深く関わるようになりました。

 

就職状況も当然好調で、4月から現在までで既に1000人を超える求人数を頂いています。

しかしこの求人数、裏を返せば、とっても人手不足だということも示しています。

そうなんです。

言語聴覚士の介入が必要な方が、まだまだたくさん待っていらっしゃるのです。

本学院では、一人でも多くの方に言語聴覚士という仕事のすばらしさを知っていただき、

一人でも多くの方に言語聴覚士になっていただきたいと願っています。


今回は、聴能言語学科(大卒2年コース)だけのオープンキャンパスで、

今年度ラストとなります。


学校生活に関する説明はもちろん、
在校生の生の声を聞けるコーナーや、教員に直接質問ができる時間もあります。

短い時間ではありますが、参加された皆さんからは「学校の雰囲気がよくわかった!」と好評をいただいております!

 

この機会に、ぜひ学院をのぞいてみませんか?

みなさんのお越しをお待ちしております!

 

お申し込みは…

 

LINEからのお申込みができるようになりました!

こちらから友だち追加していただくとオープンキャンパスの申し込みができます。

なお、こちらからお申込みいただいた方には、

オープンキャンパスご来場時に素敵なプレゼントをご用意しています!

(*初回参加時、参加者ご本人に限らせていただきます)

 

 ★聴能言語学科(大学卒2年課程)ご希望の方はこちら!    友だち追加 

メールでのお申込み → st@kzan.jp 

   *お名前、ご希望学科、ご希望日時(曜日や時間帯など)をお知らせください。

 

電話でのお申込み → 0120-112-436

 

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

 

戻る

ページトップ ページトップ