BLOG - 義肢装具学科

年末恒例の大掃除を行いました!

2016/12/22

義肢装具学科の年末恒例の大掃除を教員と学生全員で行い、学生たちは明日からいよいよ冬季休業となります。

義肢装具学科は日頃から校内美化を心掛けていますが、大掃除は日頃の感謝を込めて学校の隅々までピカピカに磨き上げます!

義肢装具学科 大掃除義肢装具学科 大掃除

また、大掃除といえば義肢装具学科伝統のカレーづくりが定番です!

早朝から学生だけでなく教務の先生方も集まり、昼食のカレーを皆で

作りました!

義肢装具学科 大掃除掃除は先輩たちが後輩に掃除のポイントを一つ一つ丁寧に教えて行きます。こうやって義肢装具学科の素晴らしい伝統が受け継がれていきます!

義肢装具学科 大掃除さて、いよいよ待ちに待った昼食の時間です!

食事の前のあいさつは、今回で大掃除が最後となる3年生を代表して石倉さんが行いました。心なしか3年生たちは少し寂しそうでしたね。

義肢装具学科 大掃除義肢装具学科 大掃除義肢装具学科 大掃除準備した10㎏のお米は、あっという間に無くなりました・・・。

義肢装具学科 大掃除大掃除終了後、中川教務主任より「今年一年を静かに振り返り、新年に向けて個人個人が新たな目標を立てるように」とのお話をしていただきました。

義肢装具学科 大掃除今年も残すところ、あと僅かとなりました。
3年生にとって慣れ親しんだ教室を後輩たちと掃除をするのも、これが最後となります。皆さんが義肢装具学科の伝統を直向きに受け継いでくれたことに感謝しています。そのマインドはこれからも後輩たちにしっかりと受け継がれて行くと思います!

 

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!

行事レポート

戻る

ページトップ ページトップ