義肢装具学科News

6月10日(土)スポーツ用義足に触れてみよう!

2023年6月10日(土)に第3回オープンキャンパスを開催します!

イベントの概要

日常生活用の義足は、歩行を目的として製作されているため快適に走行することはできません。義足ユーザーの「走りたい!」「スポーツを楽しみたい!」という想いを叶えるために開発されたのがスポーツ用義足です。

今回のオープンキャンパスでは、スポーツ用義足を使用されている義足ユーザーを招き、スポーツ用義足の走行デモンストレーションを行います!

本学科では、「義足ユーザーの義足でもスポーツを楽しみたい」という希望に応えられる義肢装具士の育成を目指し、独自のカリキュラムとしてスポーツ用義足の製作実習を実施しています。

スポーツ用義足に興味のある方は、ぜひご参加ください!

当日のスケジュール

◇10:00 受付開始
◇10:30 学科説明
◇11:30 休  憩
◇11:45 体験授業
◇12:45 昼  食
◇13:15 体験実習
◇15:00 学校見学
◇15:00 個別相談
◇15:30 終  了(予定)

オープンキャンパスのポイント

義肢装具士という資格やその仕事について詳しくご説明します!
ホントの授業に参加して、義肢装具士を体感するチャンス!

ランチ付き

軽食をご用意しています。

入試資料プレゼント

学校や学生生活、カリキュラムが詳しく分かるパンフレットと、入試対策に使える過去問題集を配布します!

アクセス

地下鉄桜通線「太閤通」下車 1番出口 徒歩約1分
市バス・名鉄バス「地下鉄太閤通」下車 徒歩約5分
JR名古屋駅より徒歩約12分
詳しくはコチラをご覧ください。

参加申込

参加申込フォームから

参加申込フォームからお申込みの場合は下記URLからお申込みください。

参加申込フォーム:https://ncg.kzan.jp/oc/form_oc

LINEから【おすすめ!】

LINEからお申込みの場合は下記URLからお申込みください。

LINEで参加申込:https://bc.linesg.jp/linebc/liff_oc/liff_oc_open.aspx?scl_no=4279700

  • LINEからオープンキャンパス参加申込していただいた方に、500円分の図書カードをプレゼント!初回参加時だけでなく、何回でもプレゼントいたします。
    ※図書カードは、オープンキャンパス当日受付時にお渡しいたします。

ご案内

本学院では、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大予防に取り組んでおります。オープンキャンパスにご参加予定の皆様におかれましては、下記についてのご協力をお願いいたします。

  • 校内にアルコール消毒のご用意はございますが、マスクの着用などご自身での感染予防対策をお願いいたします。咳やくしゃみなどの症状がある方は必ずマスクを着用ください。
  • 感染予防を考慮し、スタッフもマスクを着用の上、ご案内をさせていただきますのでご理解ください。
  • 風邪の症状や発熱など、体調にご不安のある方は参加を控えるなどご配慮くださいますようお願いいたします。
  • ご参加中、体調がすぐれない場合は、ご無理なさらず、スタッフまでお申し出ください。

今後、状況が大きく変化する可能性もあります。オープンキャンパスの中止や内容変更等については随時ホームページをご確認ください。

ご参加予定の皆様にはご不便をおかけいたしますが、安心してオープンキャンパスに参加いただけるよう、感染拡大予防の対策にご理解・ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。