2014年09月06日

第5回オープンキャンパスが行われました!

去る9月6日(土)に第5回オープンキャンパスが行われました。
今回は「入試直前対策講座」と題し、いよいよ間近に迫った10月からの入学試験ポイントについて詳細に説明会を行いました。
たくさんの高校3年生の皆さんにご参加いただき、入試に備えてしっかりと情報収集をしていただきました。

430_DSC03959.jpg
10:00~ 受 付
当日は快晴となり、9月とは思えないとても暑い一日となりました。

430_DSCN21000.jpg
10:30~ 学科説明
専任教員より「義肢装具とは?」「義肢装具士の仕事とは?」「義肢装具士に求められるスキルは?」など、義肢装具士という資格の魅力についてご説明しました.
カリキュラムの説明では、「“難しい”を“楽しい”に変える!」という学科の教育方針をご説明させていただきました!

11:30~ 入試直前対策講座
教務主任より、本学科の入学試験について説明が行われました。筆記試験の出題傾向と学習の要点、面接試験の重要ポイントなどについて具体的に説明を行い、皆さん熱心にメモを取っていました。特に、面接試験に向けて「義肢装具士という仕事を理解していること」が重要です!オープンキャンパス、施設見学ツアー、学校見学に参加した皆さんには、この点をしっかりと理解していただいたと思います。

当日のスライドの一部をご紹介します!

1430_03.jpg

1430_04.jpg


参加者(保護者)の声
入試対策になって良かったです。
(高校3年)
入試についての説明が良かった。
(高校3年)
本日は2回目の参加だったのですが、貴校の入試に向けての対策などが聞けて良かったです。
(高校3年)
入試について詳しく知ることができて良かったです。
(高校3年)
今日の入試対策を活かして残り一ヶ月、勉強して合格できるようにしたいです。ありがとうございました。
(高校3年)
入試のヒントがいろいろ聞けて参考になりました。
(高校3年)
入試内容が非常に分かりやすかったです。
(高校3年)
入試について詳しく聞くことができてとても良かったです。
(高校3年)
義肢装具士について、インターネットなどでは知ることのできないことを詳しく説明していただいて、将来のことについてとても参考になりました。
(高校1年)
学校の伝統や実績が分かり、とても素晴らしい学校だと分かりましたので、今後、進路のひとつとして考えながら家族で相談していきたいと思います。義肢装具士の仕事のことも、重要さもよく分かりました。女性の患者さんにとっては、女性の義肢装具士が求められるのかもしれませんね。ありがとうございました。
(保護者)
入試問題の説明が良かったです。
(保護者)


この他にもたくさんのご感想をいただきました。ありがとうございました。入学試験に向けての心構え、対策ポイントをしっかりと把握していただけたでしょうか。筆記試験、志望動機、義肢装具士の理解、学習の意欲、モノ作りへの興味など、今からしっかりと準備をして10月の入試に臨んでください!
試験会場で皆さんとお会いすることを楽しみにしています!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

義肢装具学科オープンキャンパスの詳細はコチラ
(第4回オープンキャンパスの様子はコチラ)
(第3回オープンキャンパスの様子はコチラ)
(第2回オープンキャンパスの様子はコチラ)
(第1回オープンキャンパスの様子はコチラ)


今後も引き続きオープンキャンパスを開催します。社会人や大学生で、日中なかなか時間を作れず参加できなかった方、情報を得るチャンスです!ぜひご参加ください!!

20120705-2.jpg


PO-OC-1.jpg

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP