2014年04月19日

第1回オープンキャンパスの様子をご紹介します!

春の風が心地よい日となった今日、本年度第1回目のオープンキャンパスが行われました。
今回は、この春、高校3年生になったばかりの方を対象に、学科説明と入試対策などについて約半日のプログラムで開催しました!

430_DSC06543.jpg
正門前では、本校の校章が入ったタペストリーが参加者の皆さんをお迎えしています!

【当日のスケジュール】
受   付 10:00~
学科説明 10:30~11:15
学校見学 11:15~
終   了 12:00

430_DSC06544.jpg
義肢装具士の業務や国家資格について、本学の講義内容や入試科目などについて専任教員から詳しくご説明しています!

《参加者(保護者)の声》
『学科の特徴、義肢装具士の役割について理解することができた。』(高3)

『義肢装具士の仕事について、今まで知らなかったことも詳しく知ることができてとてもよかったです。オープンキャンパスで分かったことを踏まえ、これからの進路についてじっくり考えてみたいと思います。』(高3)

『知らなかったことが沢山あったので、参加してよかったです。』(高3)

『疑問に思っていたことが分かって、勉強になりました。』(高3)

『普段の生活の中では見ることができないが、参加して実際に見たり、触れることができてよかった。先生方の接し方や雰囲気もとても温かだった。』(保護者)

『学校見学の時は少人数の中でゆっくり話を聞かせて頂くことができ、聞きたいと思っていた内容もよく分かりました。』(保護者)

『義肢装具士について知らなかったことも多く、参加して良かったです。学校側の教育サポートもしっかりしていることが分かりました。』(保護者)


今回参加して頂いた高校3年生の皆さんや保護者の皆さんから沢山の感想を頂き、ありがとうございました!
進路について悩んでいる方、義肢装具士に興味のある高校生、大学生の皆さん、保護者の方も是非、これから始まるオープンキャンパスや学校見学にご参加下さい!
次回、第2回オープンキャンパスは6月21日(土)となりますが、その前に社会人、大学4年生を対象とした夕方からのオープンキャンパスを企画しています!詳細はまたこのブログ内で告知をしますので、お楽しみに!

6月21日(土)の第2回オープンキャンパスの体験授業では、先生から短下肢装具と下腿義足についての講義の後、実際に短下肢装具と下腿義足の採型実習を行います。義肢装具学科で実際に行なわれているホントの授業を体験するチャンスです!この機会にぜひ参加してみてください。教員、学生スタッフ一同、楽しみに待っています!
義肢装具学科オープンキャンパスの詳細はコチラ
(昨年のオープンキャンパスの様子はコチラ)


20120705-2.jpg


PO-OC-1.jpg

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP