1年生News

授業紹介「コミュニケーション概論(教員との会話演習)」が始まりました!

今日は補聴言語学科1年生の授業をご紹介します。以前、「コミュニケーション概論」という授業で、「患者さんとのコミュ…

「いざ臨床実習へ!」実習壮行会

3年生はもうすぐ8週間の臨床実習が始まります。臨床実習に臨む3年生を激励するために、補聴言語学科の全員が集結して…

授業紹介!「コミュニケーション概論」

今日は補聴言語学科1年生の授業をご紹介します。その科目とは「コミュニケーション概論」です。コミュニケーションの演…

早期臨床体験実習 Early Exposure に行ってきました!

昨年度より行われている早期臨床体験実習(Early Exposure)。略してEE。入学して2週目からスタート。…

満開の桜と入学式!

桜がほぼ満開になった4月6日(土)、入学式が執り行われました。新入生の皆さん、ようこそ日本聴能言語福祉学院へ!ご…

【1年生】「なごや福祉用具プラザ」に行ってきました!

1年生恒例、【なごや福祉用具プラザ】の研修に行ってきました。感染対策が少し緩和され、今回は2グループに分かれての…

「言語聴覚障害概論概論」でグループ発表!

言語聴覚士は、様々な言語聴覚障害を持つ方を対象とします。そのため、それぞれの言語聴覚障害はどのようなものか?とい…

1年生 義肢装具学概論にて特別講義が行われました。

1年生は義肢装具概論にて、株式会社松本義肢製作所の代表取締役である松本芳樹先生をお招きし、義肢装具士のこれまでと…

超早期実習(Early Exposure)始まりました!(前編)

入学して約3週間の1年生。先週から、超早期実習(Early Exposure)が始まっています。この実習は入学後…

1年生 入学式が執り行われました。

義肢装具学科の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!入学式が無事に執り行われ、これから3年間の学生生活が始…