2014年08月18日

今年も夏合宿が行われました!

去る7月14日(月)、15日(火)の2日間で、学生会主催の夏合宿が行われました!今年は飛騨高山(岐阜県高山市)に一泊二日で行って来たようです。
この夏合宿は義肢装具学科の学生の伝統行事となっていて、新入生と2年生が学院を離れ、同じ目標を持つ仲間として大いに親睦を深めるためのイベントです。

430_01.jpg
高山に到着して、まずは学生全員で川にダイブ!いよいよ今年の夏合宿がスタートです!

430_02.jpg
次は、グループに分かれてレクリエーション活動です。このグループは自家製バームクーヘン作りを選んだようですね。

430_03.jpg
別のグループでは飛騨高山の古い町並みを散策したようですね。見知らぬ町で、何か新しい発見はありましたか?

430_04.jpg
次はみんなで宿泊するペンションに移動です。長い山道を登って行くと、ようやくペンションが見えて来ました!

430_05.jpg
山頂のペンションから見る飛騨高山の景色は絶景でした!

430_06.jpg
夜はみんなお待ちかねのBBQです!日ごろの学校生活や勉強の悩み、臨床実習に向けての心構えなど、夜遅くまで学生同士の話し合いは尽きなかったようです。

430_07.jpg
学生会幹事の皆さん、事前準備から当日の運営まで本当にご苦労さまでした!
この伝統を後輩たちにもしっかり伝えて行って下さいね!

430_08.jpg
学生たちは、それぞれに楽しい夏の思い出ができたようです。
この夏、お盆明けから2年生はいよいよ臨床実習が始まります。
日聴の学生らしさを忘れずに、しっかり実習に励んで下さい!


オープンキャンパスで学生の一週間の生活をのぞいてみませんか?
義肢装具学科で実際に行なわれているホントの授業を体験するチャンスです!この機会にぜひ参加してみてください。教員、学生スタッフ一同、楽しみに待っています!


義肢装具学科オープンキャンパスの詳細はコチラ
(第2回オープンキャンパスの様子はコチラ)
(昨年のオープンキャンパスの様子はコチラ)


20120705-2.jpg


PO-OC-1.jpg

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP