2013年05月22日

3年生 LAPOC膝継手の特別講義が行われました。

義足膝継手の特別講義、第2回目は株式会社今仙技術研究所から伊藤智昭先生と島田かおり先生にご来校いただき、自社義足ブランドであるLAPOCの義足膝継手について講義していただきました。


430_DSC03324.jpg
島田先生からは、膝継手のほかスポーツ用義足について、伊藤先生からは海外の義足事情についてご講義いただきました。


430_DSC03326.jpg
(株)今仙技術研究所は岐阜県各務原市にあります。この東海地域に義足パーツメーカーがあると知って、学生たちはとても親近感を持ったようです。


大腿義足の実習では、LAPOCの膝継手を使用して義足を組み立てます。今日の講義をしっかり理解して、ベンチアライメントを正確に組み上げられるようにしましょう!


平成25年度の義肢装具学科のオープンキャンパスは、6月22(土)、7月20日(土)、8月18日(土)に開催されます。
初回となります6月22日(土)は、今回紹介した下腿義足の採型体験ができますよ!!7・8月は夏休み中の開催になりますので、最終的な進路を決定するための良い情報が得られると思います。ご家族の方や友人と一緒でも構いませんので、この機会にぜひ参加してみてください。教員、学生スタッフ一同、楽しみにまっています!
義肢装具学科オープンキャンパスの詳細はコチラ
(昨年のオープンキャンパスの様子はコチラ)


20120705-2.jpg


PO-OC-1.jpg

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP