2013年02月22日

国家試験がありました!

2月16日に言語聴覚士の国家試験がありました。


当日は、9時から試験説明。
試験自体は9時半からでしたが、体調を心配して
いた学生がいたので遅刻しないか心配でした。


さて、国家試験当日は、教員は祈るくらいしか
やることがない・・・?
いえいえ、試験が終了すると大急ぎで模範解答
作りに着手しなくてはなりません。


ちなみに午前の試験の印象は「簡単でした!」
だそうです。
でも「午後は難しくて、午前の分帳尻合わせ
されました・・・。」
でも「午後の方が解きやすかった」という学生も
いたりして。
そんなもんだよね。何はともあれ、
みんなお疲れ様でした。
体調不良者もいなかったとのことで、ほっ。


後はひたすら専門ごとに問題を割り振り、
教員総出で黙々と問題解き。
難問、奇問(?)もありつつ、なんとか
模範解答が完成。
あとは自己採点日を待つのみ。
さあ、どうなることやら・・・。


聴能教員P2012.9.5.jpg

コメントをお寄せください





日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP