2012年06月29日

「臨床実習が始まりました!」

補聴言語学科の3年生は
先週から8週間の臨床実習が始まりました。


実習開始直後の様子をご紹介する前に
14日に行なわれた“出陣式”での1コマを・・・。


実習に行く3年生が企画・準備をする“出陣式”。
今年は講義のスケジュールがタイトな中
協力・分担して焼きそばや唐揚げといったごちそうを
ふるまってくれました。
手際よく準備を進めていく姿に3年間の成長を感じ、
“出陣式”の名物(?)コーナー「3年生からひとこと」で
評価実習での反省点をふまえた抱負を述べる姿にもまた
成長と頼もしさを感じました。

きっと、君達なら大丈夫。


実習はまだまだ始まったばかり。
きっと、これからが大変だと思います。
1週目の土曜日、実習が休みだと言って学校に来た学生は
「来週も休みなんで、また来ます!」
と言って帰っていきました。
学校に来て、質問や話をすることで次週も頑張れるなら
どんどん学校に来てください。
いつでもお待ちしています(笑)

コメントをお寄せください





日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP