2012年04月23日

聴能言語学科 新入生歓迎会が行なわれました。

春風が心地よい季節になりました。
先日入学式を終え、いよいよ講義が始まって1週間余り、
聴能言語学科1年生はまだまだ緊張感いっぱい!という
時期ですが、今年もそんな新入生のために2年生の先輩達
主催の歓迎会が開かれました。

歓迎会は、毎年教員をはじめ、講義に来て下さっている
外来講師の先生方もお迎えしています。
講師の先生方からはお祝いのお言葉や歌、ヨガのレクチャー、
はたまた手品のご披露!など、ユニークで心のこもった
プレゼントを頂き、ありがとうございました!
新入生はもちろん、2年生も教員一同も楽しませて頂きました。

2年生からは、学院生活を楽しいスライドショーで紹介する
企画や、STならでは?のコミュニケーションゲームの企画など、
趣向を凝らした企画が満載でした。
また、企画以外にも、各テーブルでは2年生が1年生に勉強や
生活面のアドバイスを熱心に行う姿が見られました。
つい先日まで下級生だった2年生ですが・・・ずいぶん先輩らしい
顔つきになって頼もしいなあと思いましたよ!

新入生にとって、入学したばかりのこの時期は、学院生活への
期待とともに不安も大きいものです。
そんな時期に、先輩からの心のこもった温かい歓迎を受け、
不安も少し解消されたのでは?と思います。

会の最後には、教員からのお祝い&激励の言葉あり。
新入生には、STを目指してこの学院で頑張ろう!との初心を
新たにしてくれることを願います。
応援しています!
教職員一同

20121.JPG
「学院長先生からのお言葉」

20122.JPG
「ゲームは大盛況!」

20123.JPG
「1年生と2年生がテーブルごとに交流しました!」

コメントをお寄せください





日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP