2011年12月15日

就職活動大詰めです!

今年も残すところあとわずかとなりました。
年が明けると、あっという間に2月の国家試験です!
 
さて、就職活動も国家試験を前にいよいよ終盤戦となりました。
とはいえ、12月の今は国試対策の真っ最中ですので、
就職活動中の学生も、あとは内定の吉報を待つのみとなりました。
 
聴能言語学科では、現在のところ8割近くの学生が内定をいただいています。
内定先は学院のある愛知県を含む東海三県が多くいですが、
静岡県、滋賀県、長野県、神奈川県、兵庫県、大阪府などです。
 
今年の求人状況は、
先日もお知らせいたしました(ブログはコチラ)が、史上最多かと思われるるペースで進み、
現在のところ、過去最高の800人超を記録した昨年度を上回っています。
つまり、正真正銘史上最多!なのです。
 
毎年思うことですが、
こんなにもたくさんの言語聴覚士が必要とされているのですね。
1年1年、少しずつではありますが新米言語聴覚士を地道に輩出すること、
それが私たちの使命だと思っております。
 
ちなみに、先ほど触れた先日のブログに登場した学生Aさん。
その後、無事に就職試験を受けることができ、
二次試験も突破、先月内定をいただけました。
よかったですね。
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP