2009年05月01日

新入生・新先生・新年度がスタート!!

第23期の新入生と、今年は新任の金髙先生を迎え入れ、平成21年度が始まって1ヶ月が経ちました!


 4月中旬には、高見学科長・専任教員・学生全員が一堂に会し、恒例の年度初めのイベント、新入生歓迎会が開催されました。初めに学生会が用意した様々な質問に対して、新入生ひとり一人が自己紹介をしました。いつの時代も新入生のフレッシュな入学動機に初心を思い出し、また、同郷・同部活・同趣味の話題になると、先輩から沢山の同意?お誘い?などの質問が飛び交っていました(笑)


 その後、食事会場に場所を移動して、恒例の2、3年生による熱烈な歓迎イベントも催され、また、先輩達に学生生活や勉強の方法などを教えてもらう交流の風景も見られた盛大な会となりました(二次会はカラオケだったようです…学生会の皆さん準備・幹事お疲れ様でした)。それでは、新1年生の皆さん、先生、先輩との親睦も図れたところで、3年間の学生生活を楽しみながら勉学に頑張っていきましょう!


 金髙先生は、既に学院ホームページの教員紹介にも掲載させて頂きましたが、本学科第12期の卒業生です。長年の間、臨床&教育現場で培った実績で、本学科の特色に素敵なカラーを足してくれることと思います。ちなみに、金髙先生は今年で30歳の独身、表向きの趣味は、“バスケットボール&最近始めたゴルフ”だそうです!


 それでは、本年度も学科の行事報告など、トピックスを盛り沢山アップしていきたいと思いますので宜しくお願いします。


20090427.jpg
 2年生の出し物(日聴レッドカーペット)終了後の安堵の様子!?
 *3年生の出し物(日聴解剖学)の画像は自粛させて頂きます…


義肢装具学科教員K't

コメントをお寄せください





日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP