2016年10月31日

NEW! オールトヨタビッグホリデイ2016に出展しました!

去る10月23日(日)トヨタ自動車株式会社主催の『オールトヨタビッグホリデイ2016』が愛知県豊田市で開催されました。
このイベントに義肢装具学科が『模擬義足(もぎぎそく)体験コーナー』を出展し、多くの来場者の皆さんに義足の装着体験をしていただきました!

430_image1%20%283%29.jpg
義肢装具学科の出展したブースです!
義肢装具士の仕事紹介や、義肢装具学科の紹介もさせていただきました。足底圧の計測ができるフットプリントも大好評で、あっという間に予定していた人数が終わってしまいました。

430_IMG_0886.jpg
こちらは模擬義足の体験コーナーです。
小さなお子さんから大人の方まで、義足の装着体験をしていただきました。義足で歩くことの難しさを体験し、義足アスリートの身体能力の高さを実感された方も多かったようです。
今回のような機会を通して、障がい者スポーツへの関心が高まり、多くの障がい者がもっと気軽にスポーツを楽しめるよう応援して行きたいと思います!

430_IMG_0879.jpg
熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンが、義肢装具学科のブースにもやって来てくれました!
他にも沢山のイベントや出店があり、義肢装具学科の先生たちも楽しませていただきました!

来年も義肢装具学科のブースを出展したいと思いますので、今回お越しいただけなかった皆さんは、ぜひ来年お越し下さい!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP