2016年07月04日

臨床実習壮行会!

6月末より、聴能言語学科2年生の臨床実習がスタートしました。
 
先日、この実習開始に先立って、
1年生が2年生にエールを送る『壮行会』がおこなわれましたので紹介します。
 
1年生は講義の合間を縫って企画・準備・当日の進行を頑張ってくれました。
2年生に喜んでもらおうと、料理は手作り中心!
講義終了後から調理室で和気藹々。
こうやってクラスメイトと取り組む準備もまた楽しいものです。
  
歓談中は、これから実習に行く2年生と触れ合える最後の機会とあって、
たくさんの話題で盛り上がりました。

  
soukoukai1.jpg

 
 
そして、最後には一人ひとりへのコメント付き『お守り栄養ドリンク』のプレゼント。
  
1年生にとっては、
不安も多かった4月の入学以来、
勉強面、生活面で多くのサポートをしてくれた2年生に対しての
お礼の気持ちもあることと思います。
   
臨床実習で多くのことを学んで学院に帰ってきたとき、
1年生から、より「大きくなった先輩」と思ってもらえるように
全力で取り組んでくださいね!
 
楽しい壮行会でした。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP