2016年04月21日

卒業生からのメール

今春、関西の病院に就職した卒業生からメールが届きました。


お久しぶりです。
先日、就職先の歓迎会で、聴能の先輩の〇〇先生とお会いできました!
とても嬉しかったのでご報告させて頂きます。
園田先生の1つ上か下だとおっしゃっていました!
うちの学校、すごいですね!先輩とお話しできてとてもとても嬉しかったです!また学校にも遊びに行きます~
mail_woman.png


初めての職場、学校から離れているし、不安もあったことでしょう。
そんな時に同窓の先輩がいた嬉しさが伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。


そうなんです。日本聴能言語福祉学院は1985 年創立の伝統ある学校。
現在の卒業生は1200人。
言語聴覚士の養成校がまだまだ少ない時代でしたので、全国から学生が集まり、また各地に散らばっていきました。そんな具合で全国に卒業生がいます。
そんなことを彼女のメールで改めて気が付かされたのでした。
メールありがとう。学校にも遊びに来て下さいね。


追記: 
実は、その聴能の先輩〇〇先生からも学院に連絡がありました。
「歓迎会で新卒の△△さんと話したよ、すごくいい子が来てくれてよかった」と。
お二人連れ立って、同窓会に参加してくれる日もあるのでしょうか。楽しみにしています。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP