2016年04月27日

NEW! 香川先生が世界一の栄冠に輝きました!

去る3月23日から4日間にわたって「第9回国際アビリンピック大会」がフランス(ボルドー)で開催されました。この大会に義肢競技部門の日本代表選手として本校OBの香川貴宏先生が出場され、見事に「金賞」を獲得し世界一の栄冠を手にしました!香川先生は日々の臨床業務の傍ら本校の非常勤講師として後輩の指導にあたっています。

430_IMG_0978.jpg
競技場で黙々と製作課題に取り組む香川先生。
義肢装具製作に一切の妥協を許さない香川先生の技術を見て、世界中の審査員がとにかく感心していたようです。

430_IMG_1050.jpg
制限時間内に製作課題が完成し、香川先生も少し緊張が解けていますね!

430_IMG_1126.jpg
競技終了後、表彰式があり見事に「金賞」を受賞した様子です。
世界中の記者から長時間のインタビューを受けても、競技の疲れを見せずにいつもの優しい笑顔で対応されていますね。

430_DSC06270.jpg
フランスから帰国後、香川先生が結果報告のために来校して下さいました!
教え子の活躍に中川先生もたいへん喜んでおられました。

日本代表選手として様々なプレッシャーがあったと思いますが、素晴らしい結果を残され、学生たちにとても良い刺激をいただきました。
香川先生、本当におめでとうございました!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP