2016年02月08日

補聴言語学科プレセミナーが行われました

セミナー参加者は何をさせられるのか???と内心ドキドキしながら来るようです。
そんな緊張感の中、学校生活についての紹介が始まります。


昼食は1年生と一緒に食べるのですが、話はまだ弾みません。
1年生は1年前の自分と重ねながら、いろいろとアドバイスしてくれました。アルバイトの事、学校の事、勉強の事、などなど。
IMG_5623.jpg
プレセミナー参加者の質問に答える1年生


今回のコミュニケーションゲームはグループ対抗で「はい・いいえ質問だけで答えを当ててみよう」を
行いましたが、予想以上に早く答えにたどり着きました。積み木を使った検査の体験も盛り上がったようです。


最初は緊張していた参加者でしたが、終わる頃には和やかに打ち解けていました。
少しは言語聴覚士になるために勉強していく内容がイメージできたでしょうか。
1年前の帰りはさっそく一緒に遊びに行った1年生もいるようです。入学前に友達ができるって頼もしいですよね。


来年からは緊張をほぐすゲームから始めようと思っています。


参加者の皆様、春、入学式での再会を楽しみにしています。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP