2015年12月25日

NEW! 新しい年を迎える準備ができました!

義肢装具学科恒例の年末大掃除を、教員・学生全員で行い、学生たちは明日からいよいよ冬休みとなります。義肢装具学科では、普段から校内美化に努めていますが、大掃除ではさらに隅々まで念入りに、日頃実習で使用している機械たちにも感謝を込めてピカピカにします!

430_DSC04592.jpg

430_DSC04595.jpg

430_DSC04598.jpg
大掃除の日の昼食は、これも恒例となっている「大掃除カレー」を早朝から学生たちが作り、みんなで美味しくいただきました。いつものように他学科の先生方や事務の皆さんにもお裾分けをして喜んでいただけました。美味しいものはみんなで!分け合う心が大切ですね!!

430_DSC04601.jpg
大掃除では学内を隅々まできれいにするだけでなく、図書室の蔵書整理も行います。
今年も興味深い新書がたくさん入りました!

430_DSC04605.jpg
大掃除の終了後、中川教務主任より新年を迎えるにあたり、今年一年を振り返り、新しい年への目標を立てる事についてお話がありました。

430_DSC04603.jpg
最後に、今日はクリスマスイブということで中川先生より学生全員にケーキのプレゼントがありました!
思わぬサプライズにみんな笑顔で食べていました。

今年も残すところ、あと僅かとなりました。
3年生にとって、慣れ親しんだ教室を後輩たちと掃除するのもこれが最後となります。
皆さんが受け継いでくれたように、後輩たちもきっと義肢装具学科の数々の伝統を受け継いでくれると信じています!

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP