2015年06月30日

実習がんばって下さい会

 先日、「3年生の皆さん、実習がんばって下さい会」が行われました。
 いままで3年間、言語聴覚療法を学んできた補聴言語学科学生の集大
成ともいえる臨床実習が6月後半から始まります。
 それに伴って2年生が中心になり3年生を激励する会で毎年行って
います。今年は1年生もたくさん参加してくれて、盛大なものとなり
ました。
ganba10.jpg


 企画・運営を担う2年生は、早々から調理実習室にこもり、
炊き込みご飯を作るもの、豚汁の野菜を切るもの、から揚げを揚げる
ものと、みんなワイワイ、がやがや、楽しみながら作りました。
ganba5.jpg
から揚げ(下ごしらえ、味付けは日置先生)はまかせておけ~


DSC02061.JPG
洗い物はまかせておけ~


 そんな心のこもった料理を頂きながら、各テーブルでは会話が
弾みます。
その後、下級生と教員からの応援・激励の言葉があり、実習に赴く
3年生が抱負を語り、会は終了しました。
ganba12.jpg
抱負を語る3年生


 実習では楽しいことも、大変なこともあると思いますが、
また2か月後に元気な顔をみせて下さいね。


ganba1.jpg


ganba7.jpg
大人気! 炊き込みご飯。 すぐに売り切れでした。
おかわりしたかった~(by 日置先生)


ganba2.jpg
なんと味噌から手作りです!杉浦先生の豚汁。


ganba6.jpg
2年生から3年生へプレゼント贈呈

ganba3.jpg
栄養ドリンクとクッキー  メッセージ付き!


J1.jpg
2年生、企画・運営おつかれさまでした!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP