2015年06月30日

NEW! 3年生 卒業研究中間報告会が行われました。

3年生は来週からいよいよ臨床実習が始まります。その臨床実習前に、これまで進めてきた卒業研究の進捗状況を報告するための中間報告会が行われました。
卒業研究は2年生の後半より研究テーマを決め、グループ毎に研究を進めてきました。今回の中間報告会では、なぜこのテーマを選んだのか?具体的にどのように研究を進めて行くのか?を発表し、11月下旬に行われる本発表に向けて準備を進めて行きます。

430_DSC02128.jpg
この日までの研究の進捗状況を熱心に発表する3年生。
研究テーマの背景、目的、研究手法を後輩たちに分かり易く発表していました。

430_DSC02132.jpg
それぞれの研究グループに対して、1、2年生からたくさんの質問が出ていました!

430_DSC02156.jpg
全ての研究グループの発表が終わった後、義肢装具学科顧問の髙見先生より総評を頂きました。

教務の先生方や同級生、後輩たちから様々な質問や意見をもらい、是非とも今後の研究の参考にして行って下さい!

さて、3年生はいよいよ8週間の臨床実習が始まります。
最高学年の学生として、昨年とは違う視点で義肢装具や患者様に向き合ってくれると期待しています!

大きな成果を持って学院に帰ってくることを楽しみにしています!
ガンバレ3年生!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP