2015年05月01日

新入生歓迎会

 4月23日に聴能言語学科、4月28日に補聴言語学科の
新入生歓迎会が行われました!


sinkan3.jpg
  *聴能学科は手作り感あふれています


 聴能言語学科の新入生歓迎会は5Fの講堂で手作りの飾り付けをして、
お寿司とオードブルでのおもてなしです。
 内部教員はもちろん、外来講師の先生も5名ご参加され、
温かい言葉をたくさんいただきました。


sinka2.jpg
  *方言とジェスチャーでわかるかな?


 上級生と新入生の親睦を深めるゲームなどもあり、
盛り上がっていました。


新入生からの「今からしておいた方がよいことは何ですか?」
などの質問に対して、自らの反省の意味もこめてでしょうか、
真摯に答えていた先輩の姿が印象的でした。

 補聴言語学科の会は2年生・3年生もほぼ参加して、
総勢90名の大所帯、お店の1フロアを貸切って行われました。
sinkan4.jpg
  *我が学院の癒し、島田学科長


 こちらも外来講師の先生も3名参加され、
チーム対抗のゲームも行われました。
sinkan.jpg
  *盛り上がっております!


  あの先生がかっこいいと盛り上がる学生達、
「この科目は大変だよ」などと話しかける先輩もいて、
新入生もかなり打ち解けた様子でした。


sinkan5.jpg
  *3年生と1年生、誰と話しているのでしょうか


 どちらも、楽しい時はあっという間に過ぎました。
幹事の聴能2年生、補聴3年生の皆さん、
お疲れ様、お忙しい中ありがとうございました!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP