2015年04月11日

新学期が始まりました!

新学期が始まって2週間ほどたちました。

聴能2年生は言語聴覚障害診断学の授業で
スクリーニング検査演習を行っています。
スクリーニング検査は患者様の症状を簡単に探り、
次回から何の検査を実施するか指針を得るためのものです。

スクリーニング検査にマニュアルは無く、
今まで学んできた知識を元に自分たちでどのような物を
使用してどのように進めていくのかを考えていきます。

そして、自分たちで作成したスクリーニング検査を使用して
実技チェックを教員から受けていきます。

グループごとに集まり、知識とアイディアを出しあい
ながら頑張っています!

singakki1%20%28640x640%29.jpg

最初はなかなか上手くは行かないものです。
繰り返し練習とフィードバックを受けて
着実に力をつけていってくれるよう、
教員もしっかりと指導していきたいと思います。


singakki2%20%28640x640%29.jpg





日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP