2015年04月11日

聴能・補聴合同就職活動報告会



就職活動の報告会が行われました。


IMG_0089%20%28614x640%29.jpg

卒業生より就職活動の体験談を聞く、
貴重な機会です。

6名の先輩から、活動期間や就職先を選んだ理由、
選考試験の内容などを、また、就職活動で感じたことや
反省点は後輩へのアドバイスを含めて話してくれました。

地元で就職したい、回復期に行きたいなど一番譲れない
希望・条件に優先順位をつけることが必要ですが、
なかなか一人では決めきれないようです。
友人や教員に相談したという話も聞かれました。

新学年は始まったばかりですが、
新年度の求人票もちらほら届いています。
実習までもあっという間です。
先輩からのアドバイス通り、「早めの準備」を始める
きっかけになったことと思います。
「授業」 「実習」 「就活」 「国試勉強」
最上級生はバランスよくがんばりましょう!




日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP