2015年03月07日

卒業式~謝恩会編~



sya4.jpg


卒業式のあと、夕方からは謝恩会。
これは卒業生たちがお世話になった先生方に
感謝の気持ちを込めて招待するパーティで、
その役割を中心になって演じる卒業生たちにとっては
学生時代最後の晴れ舞台といえるでしょう。


sya2.jpg


聴能言語学科と補聴言語学科の謝恩会担当の卒業生たちは
会場の受付、花束、記念品の準備、企画、会場案内と忙しく動いており、
そんな彼らはひときわ大きく輝いてみえました。


謝恩会といえば、
かつては毎年のように動的なアトラクションが企画されていましたが、
ここ数年は参加者同士の歓談を中心に、
学生時代の思い出を綴ったスライドショーの上映、
そして教員からのメッセージが主流になっています。
今回もとても穏やかな雰囲気で、和やかな会になりました。


sya3.jpg


各テーブルから講師の先生方と卒業生たちの楽しい会話が聞こえてきました。


最後は、教員からの熱いメッセージ。
卒業生たちは真剣な表情で耳を傾けてくれていました。
とにかく、みんな元気で頑張ってほしい、
そんな気持ちを込めてメッセージを送りました。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP