2015年03月07日

卒業式終わりました。

3月7日(土)、
聴能言語学科29期生と、補聴言語学科20期生の卒業式が行われました。
時折雨がパラパラ・・・とあいにくの天気でしたが、
それはみんなの涙のかわり?で、
卒業式後は充実感あふれる笑顔に満ちていた卒業生たちです。


式では、名古屋大学元学長の祖父江先生から、
とてもありがたい祝辞を頂戴しました。
「明日からは人生学校の1年生になるのです。」
そのお言葉に涙を拭いている卒業生も・・・。
こちらもふと熱いものが込み上げてくるようでした。


sotsu.1.jpg
       学院長からの卒業証書授与


みんな一緒に新しい人生学校へと羽ばたいていくんですね。
学院は、これから応援者として、いつまでもみなさんを見守る親鳥?のようなものでしょうか。
時々は顔を見せに学院という「巣」へ戻ってきてくださいね。
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP