2015年02月09日

補聴言語学科・プレセミナーが行われました!

 補聴言語学科では入学予定者を対象としたプレセミナーを
開催しています。
 言語聴覚士についての理解を深め、本学での勉強のイメージを
広げていただくことが目的です。
image3%283%29%5B1%5D.jpg

 本日の参加者は27名、受付前から楽しくお話しする学生さんの
姿が多く見られました。
入学式前に友達ができるというのは心強いものですね。


 学院生活のイメージのためのオリエンテーションでは、
4月から始まる1年間の流れと学校近くのおいしいお店のお話
などをしました。


 講座①では脳の健康について、前頭葉機能を鍛える体操の実演や
クイズで学習しました。
 昼食は1年生(先輩)とお話しをしながらサンドイッチをいただきました。
先輩が感じていることを聞いて参考になったでしょうか?
image1%5B1%5D.jpg

 講座②では脳トレ?高次脳機能障害の検査を体験しようということで、
3種類の検査を実際に行いました。
速くできたところと苦戦していたところがあるようでした。


終了後の感想では、「楽しかった」「脳に興味が持てた!」
「早く入学して勉強したいと思いました!」と
有意義な時間となったようです。


また4月に元気な皆さんにお会いできることを
教員一同楽しみにしています。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP