2015年02月27日

3年生 義肢装具士国家試験が終わりました。

3年生が「第28回義肢装具士国家試験」を受験して来ましたので、その様子をレポートします。

430_DSC00590.jpg
国家試験の2日前、最後の大詰めです!
過去問題を繰り返し解いて問題の傾向をつかみ、実地問題では読解力を身にけることが合格につながります!

430_DSC00597.jpg
出発当日、棚橋学院長より温かな激励のお言葉を頂きました。
3年間、共に頑張ってきたクラスメイトと笑顔で卒業できるよう、全力を尽くして来て下さい!

430_DSC00608.jpg
1年生がこの日のために応援団を結成し、壮行会を開いてくれました!
毎日、試験勉強を頑張っている先輩の後ろ姿を見てきたからこそ、応援にも力が入っていますね!

430_DSC00601.jpg
後輩たちの熱いエールに、3年生たちも励まされたようです!
今まで学生生活を支えてきてくれた家族や友人、後輩たちが応援してくれていることは、とても心強いです!

430_DSC00624.jpg
後輩たちに見送られながら、いよいよ東京に向けて出発です!

430_DSC00633.jpg

430_DSC00638.jpg
名古屋駅ホームでの様子。とってもリラックスしていますね。

430_DSC00660.jpg
国家試験場の TOC ARIAKE です。
当日はとても良い天気に恵まれました。
3年間コツコツと積み重ねてきた成果を、ついに発揮する時がやってきました。普段の実力で落ち着いて臨めば、必ず合格できますよ!

430_DSC00681.jpg
東京から名古屋へ戻る新幹線の車内の様子。
東京へ向かう時よりも緊張した面持ちで、解答を自己採点用紙に書き込んでいます。

国家試験の結果は、3月末に発表されます。
それまでは、ゆっくり休んで下さいね!3年生の皆さん、お疲れさまでした!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP