2015年02月01日

3年生 卒業研究論文が「審査員特別賞」を受賞しました!

image.jpg
去る1月30日(金)・31日(土)に第11回日本整形靴技術協会学術大会が東京(恵比寿ガーデンホール)で開催され、義肢装具学科より卒業研究 第2班「小児用上履きのサイズの違いが歩行に及ぼす影響」をポスターセッションにエントリーしました。

430_DSC09972.jpg
学会前夜、発表に向けてリハーサルに余念がありませんでした。後輩たちも先輩の予行演習に真剣に耳を傾けていました。

430_DSC09980.jpg
限られた発表時間のなかで研究の内容を正確に、分かりやすく伝えられるよう、夜遅くまで発表原稿を何度も練り直していました。

430_IMG_3988.jpg
翌日、早朝に東京へ移動し、いよいよ学会本番です!
入念なリハーサルの甲斐もあり、本番はリラックスして医師、義肢装具士、整形靴製作技術者、看護師、理学療法士など、多くの参加者の前で堂々と発表をしていました!

430_IMG_3973.jpg

430_097.jpg
審査の結果、「審査員特別賞」の栄冠に輝きました!
審査員の先生方をはじめ、多くの参加者の皆様に研究成果を評価していただき、本校は8回連続の受賞となりました!
日々の講義や国家試験勉強の傍らで発表の準備をしていましたが、今回の受賞は発表をした学生だけではなく、後に続く後輩たちにとっても、大きな目標、自信に繋がったことと思います。
卒業研究 第2班 の松岡将平君、小川卓司君、片野ふくみさん、受賞おめでとうございました!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP