2014年12月24日

X'mas Eveに大掃除を行いました。

義肢装具学科の年末恒例、大掃除を全学年で行いました。
1日の様子をレポートします!

430_DSC01239.jpg
「大掃除の昼食 カレーづくり」は義肢装具学科にとって長期休業前の風物詩。今回も早朝から学生会と有志の学生たちが大勢集まってくれました。今日は約100食分を作りました!

430_DSC01309.jpg
中川教務主任の一年間を締めくくるお話を学生全員で聞いた後、いよいよ大掃除がスタートです。学生たちが学内を隅々まできれいにして休みを迎えるのは義肢装具学科の伝統です!

430_DSC01302.jpg
汚れているところがあれば、進んできれいにする!それが義肢装具学科の学生です!

430_DSC01244.jpg
さあ、いよいよお昼休み。お待ちかねのカレーの時間がやってきました!

430_DSC01268.jpg
みんなで顔をあわせて、一年間の出来事をいろいろ話しているようですね!

430_DSC01267.jpg
臨床実習でお世話になっている株式会社青森日東義肢様(青森市)より、今年も美味しいリンゴをたくさん送って頂きました!
時吉社長様、ありがとうございました!

430_DSC01279.jpg
学生たちはみんな、美味しそうにリンゴを頬張っていました。
これで午後からの掃除も頑張れますね!

3年生にとっては今日が学生生活最後の大掃除となりました。慣れ親しんだ教室を大掃除するのもこれが最後。お昼のカレーも3年生は少し感慨深げに食べているようでした・・・。
冬休み明け、元気に登校してくるのを待っています!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP