2014年08月04日

学外授業へGO!

ギラギラと夏の日差しが照りつける7月下旬、
補聴言語学科2年生は
静岡県の寸又峡に1泊2日の学外授業へ出かけました。


お昼はバーベキュー、
どのチームが美味しい焼きそばを作れたかぁ~?
補聴主任のH先生が回ってつまみ食い。

DSC01654.JPG

その後は音戯の郷(おとぎのさと)
「日本でも珍しい音をテーマにした体験型ミュージアム」で
いろんな音を聴きました。
言語聴覚士を目指しているんですもの、音は大事ですね。



DSC01678.JPG
水の音???


DSC01688.JPG
降霊しているわけではありません。


DSC01683.JPG
言語聴覚士には有名なおもちゃ「クーゲルバーン」
こどもはみんなコレが好き。学生もね。


DSC01684.JPG
「こわいよ~、何かがヒタヒタやってくる」





民宿でおいしい夕食の後は、花火!
DSC01753.JPG




普段の勉強のことは忘れてみんなで大はしゃぎしました!
8月に行われる見学実習に向け、リフレッシュできた2日間でした。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP