2014年03月27日

春休みも図書室は学生でいっぱいです!

季節もすっかり春めいて、校舎の周りの桜もいよいよ咲き始めました。
一年間の講義もすべて終わり、新2年生、新3年生は新学期が始まるまで二週間の春休みに入りました。
しかし、義肢装具学科の図書室は連日、学生でいっぱいです!
2月下旬に今年の国家試験がようやく終わったばかりですが、もう新3年生が来年の国家試験に向けて始動しています。
3年生に春休みは無いようですね。

430_DSC01440.jpg
新3年生の春休みの課題は、過去の国家試験問題を解き、解説をつけること。出題の選択肢一つ一つが理解できるよう文献を調べ、自分だけのノートを作ることが大切ですね!

430_DSC01436.jpg
来年の国家試験まで、もう一年もありません。「備えあれば憂いなし」準備が早すぎて困ることはありませんので、今からコツコツ準備して行きましょう!
3年生は日ごろの授業に加えて、臨床実習、卒業研究、就職活動と一年間で乗り越えなくてはいけない課題がたくさんあります。
来年の今ごろ、義肢装具士として第一歩が踏み出せるよう、一つ一つ確実にクリアして行って下さいね!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP