2013年10月27日

第29回日本義肢装具学会学術大会に参加しました!

第29回日本義肢装具学会学術大会が佐賀県佐賀市で行われました。
本校からは14名の学生が有志で参加をしました。当日は心配されていた台風の影響もなく、さわやかな秋晴れの日となりました。

430_DSC04723.jpg
当日は義肢装具士だけでなく、医師、理学療法士、作業療法士など多勢の方が参加されていました。

430_DSC04726.jpg
今回の会場となった佐賀市文化会館です。佐賀はもう紅葉が始まっていました。

430_DSC04735.jpg
来年、金沢で行われる第21回日本義肢装具士協会学術大会の展示ブースです。金沢では、本校の学生たちが運営スタッフを務めます。ぜひ、金沢へもご参加ください!

430_DSC04733.jpg
学会も終わり、会場前で記念の集合写真。今回有志で参加した学生の皆さん、おつかれさまでした!

今回の学会は演題数も多く、各会場では活発に意見交換が行われていました。参加した学生たちはEBM(医学的根拠)に基づいた義肢装具製作の奥深さを感じるよい機会になったことと思います。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP