2013年10月19日

平成25年度 義肢装具学科企業説明会が行なわれました。

今年度は全国31社の義肢装具製作会社(参加者70名)にご参加いただき、企業説明会が行われました。
就職活動を控えた3年生、初めての臨床実習を終えたばかりの2年生、いよいよ来年に臨床実習を控えている1年生が企業説明会に参加しました。全国で開催されている企業説明会の中でも、おそらく本学の企業説明会が最も多くの企業の方々にお集まりいただいていると思います。

430_DSC04686.jpg
各ブースでは学生たちが熱心に企業の方々からお話を伺っていました。

430_DSC04681.jpg
企業の方々から会社の魅力、義肢装具士の仕事の醍醐味について沢山お話していただきました。

430_DSC04677.jpg
学生の中には10社もお話を聞いた学生もいました。短い時間でしたが、全国の義肢装具製作会社の特色を知ることができたようですね。

430_DSC04688.jpg
学生たちも積極的に質問しており、どの企業ブースもたいへん盛況でした。

本学では1年生から企業説明会に参加し、就職について早い時期から意識して学校生活を送るように指導しています。年に一度、全国各地の企業の皆様とお話しすることのできる貴重な機会を学生の皆さんは有意義に過ごすことができたでしょうか?3年間で自分の将来を決めることができるよう、今からしっかり準備をして行きましょう!

遠方よりご参加いただきました企業の皆様、長時間にわたり自社の魅力を多くの学生にお伝えいただき、誠にありがとうございました!また来年のご参加を教務一同、お待ちしております。

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP