2012年03月30日

言語聴覚士国家試験合格発表!

一昨日の3/28に
第14回 言語聴覚士国家試験の合格発表がありました。

結果(合格率)は以下の通りです。
 
      
聴能言語学科 95.7 %

補聴言語学科 80 %

  全国平均  62.3%

         
今回は昨年(69.3%)に比べて全国の合格率が低く、 
60%台前半のため比較的難易度の高い年であったといえます。 
 
そんな中、聴能・補聴とも健闘しました!
    
苦しい国家試験勉強を乗り切って、
見事STへの入り口に立てた聴能26期・補聴18期のみなさん、
本当におめでとう!
これまでの道のりは、決してラクなものではなかったと思います。
本当に良く頑張りました。
 
学生達を支え導いてくださった実習指導の先生方、
講師の先生方、本当にありがとうございました。
 
そして、いよいよ、新しいスタートをきる時がきましたね。
たくさんの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、
これから始まるST人生、
対象者のみなさんにより良い臨床を提供できる専門家・臨床家として、
日々努力を重ねてがんばってくださいね。
いつまでも応援しています。   
 
教員一同 
  

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP