2012年02月20日

また×6 !!!!!!の6年連続で卒研が受賞!

第8回日本整形靴技術協会学術大会IVO JAPAN(*リンク)が兵庫県神戸市で開催(2012/2/18-19)され、ポスターセッションに今年も本学から3班の「靴型装具製作マニュアル作成の試み」をエントリーして発表しました。
そして医師、義肢装具士、看護師、理学療法士、整形靴技術者など多くの参加者から、この研究成果が評価され、これまでの卒業研究に引き続き6年間連続で受賞(優秀賞!)しました(*過去の受賞歴はコチラ)。3年間で義肢装具士養成課程のカリキュラムをこなしながら、プラスαでの研究活動の成果は、今回の受賞も発表した学生だけでなく、後に続く後輩達にとっても大きな目標、自信に繋がったことと思います。
3班の皆さん、国家試験前で多忙な時期での準備、大勢の聴講者の前での発表、ご苦労さまでした!


20120220-1.jpg
発表&受賞後の記念撮影!おめでとうございました!


20120220-2.jpg
中川教務主任(代読)による表彰状の授与(再び)!


20120220-3.jpg
全学年の学生が揃って、受賞の報告会を催しました!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP