2011年11月30日

「美術」の授業でで芸術性を磨く②…からの!?

早いもので今日で11月も終わり、明日から12月です。12月は冬休みに入るまでに1年生は義肢装具基本工作論の1週間試験、2年生は製作実習で進めてきた製作物の適合、3年生は単位修得と卒業論文の提出と、各学年ともまさに師走の忙しさです(でも、それが終わると恒例のイベント…スキー合宿が待ってます)!
ということで、前回の続き、美術の授業における作品の追加報告です!今回は同級生同士を描きあいました。美の術のセンス…十人十色でいろいろですね!?また、全学生が学校屋上に集まって、全国の臨床実習や就職などでお世話になっている関係各社へ送る年賀状の写真も撮りました!


20111130-1.jpg
被写体①


20111130-2.jpg
被写体①からの肖像画…似すぎていて飛び出してきそうです(笑)


20111130-3.jpg
被写体②


20111130-4.jpg
被写体②からの肖像画…ある意味で似てますね…千差万別と(笑)


20111130-5.jpg
芥川先生の誕生日祝い①…サプライズで2年生が特大プリンを贈呈!?


20111130-6.jpg
芥川先生の誕生日祝い②…美術が反映されてないデコレーション(笑)


20111130-7.jpg
2012年・年賀状撮影…学院屋上にて!


20111130-8.jpg
2年生教室からの夕焼け風景

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP