2011年10月21日

10/29(土)オープンキャンパス&公開講座を行います!

10月29日(土)午後に、
聴能・補聴言語学科 第4回合同オープンキャンパスを開催します。
 
補聴言語学科は今年度最後のオープンキャンパスとなります。
みなさんぜひご参加下さい。
   
オープンキャンパスでは、
言語聴覚士の仕事内容の紹介や体験、
各学科の特色をふまえた学科説明、学内見学、在学生との交流など、
盛りだくさんの内容を予定しています。
 
当日は、ホームページやパンフレットでは伝えきれない、
言語聴覚士の魅力・学院の魅力を存分に感じていただきたい!
そんな思いでみなさんをお待ちしています。
  
  
o.c110917gakka.JPG
   『学科説明』
   カリキュラム・就職・国家試験などについて詳細にご説明します。
  
o.c110917gakusei.JPG
   『学生と話そう』
   在学生たちの生の声が聞けます。気軽に質問してください。 
  
また、今回も『公開講座』も同時開催します。
言語聴覚士の世界をちょっぴり実践的に知ることができる講座です。
 
今回のテーマは
『挑戦しよう!高次脳機能の検査』です。
 
私たちSTが現場で用いる検査はたくさんあります。
そのうち脳機能を調べるいくつかの検査、いわゆる「脳トレ」?にも通じるチェックもの。
みなさんに体験していただくとともに、わかりやすく解説します。
 
すでにオープンキャンパスや学校見学にいらしたことのある方は、
ぜひこちらに参加してみてください。
もちろん、初めての方でもOKです。
 
13:00~14:20の予定ですので、
終了後にオープンキャンパスへ参加することも可能です!
 
なお、オープンキャンパス・公開講座のお申し込みは同一フォームです。
 
 shousai-2010.jpg
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP