2011年07月07日

就職活動が始まっています&オープンキャンパスお知らせ

7月に入ったばかりですが、
すでに真夏のような日差しと蒸し暑さを感じる日々です。
そんな暑い日々の中、聴能言語学科2年生の就職活動も‘熱く’なってきています!
 
毎年本学院では言語聴覚士の求人を多数頂いておりますが
(昨年データ:486件・838名分)、
今年もすでに130件を越える求人が寄せられています。
  
今年は、
6月早々に先陣を切って就職活動を始めた学生がいたからなのか、
例年になく学生たちの就職活動が活発なようです。
今日も2年生たちが、
貼り出してある求人情報を食い入るように見つめて…(笑)おりました。
  
見つめているだけではなく、
教員のところに相談に来る学生も増えています。
 
 「先生、この病院に見学に行こうと思っているんですが。」
 「私は小児の臨床がやりたいので、
      この施設を検討しているのですがどうでしょうか」
 「この病院では幅広く勉強できそうです。
             もう少し情報があれば教えて下さい」
 
まだまだ就職活動を始めたばかりの学生たち、
少々頼りないところもありますが、
夢を叶えるために邁進してほしいと思います。
教員ももちろん適宜アドバイスして応援しますよ!
 
さて、来たる7月16日(土)に
聴能言語学科・補聴言語学科のオープンキャンパスを開催します。
「言語聴覚士」になりたい!と思っている方はもちろん、
何となく医療系の資格に興味を持っている方も是非一度足を運んでみて下さい。
 
就職状況については、オープンキャンパスでも紹介します。
現在参加受付中ですので、
学院のこと、言語聴覚士の仕事のことをもっと知りたい方は、
ぜひお気軽にご参加下さい。 
教員、学生一同お待ちいたします!
  
 shousai-2010.jpg
 
なお、当日のご都合がつかない場合には、
ぜひお気軽に学校見学にいらしてください。
専任教員が個別に対応させていただきます。
 
 under.jpg 
 
お待ちしてます!
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP