2011年06月29日

臨床実習壮行会を行いました。

今週の月曜日から、
聴能言語学科2年生の臨床実習がスタートしました。
 
先日、実習開始に先立って、
1年生が2年生にエールを送る『壮行会』がおこなわれましたので紹介します。
 
1年生は講義の合間を縫って企画・準備・当日の進行を頑張ってくれました。
2年生に喜んでもらおうと、料理は手作り中心。
講義終了後から調理室で和気藹々。
こうやってクラスメイトと取り組む準備もまた楽しいものです。
  
会の中では、講師の先生方や1年生からの応援メッセージDVDも披露されました。
 
 2011sokokaidvd.JPG
 
1年生幹事を中心に編集作業をしたとのこと。
なかなかの仕上がりでした。
 
 
歓談中は、これから実習に行く2年生と触れ合える最後の機会とあって、
たくさんの話題で盛り上がりました。
 
 2011sokokaisyuugou1.JPG
 
 
そして、最後には手作り『お守り』のプレゼント。
 
 2011sokokaiomamori.JPG
  
1年生にとっては、
不安も多かった4月の入学以来、
勉強面、生活面で多くのサポートをしてくれた2年生に対しての
お礼の気持ちもあることと思います。
   
臨床実習で多くのことを学んで学院に帰ってきたとき、
1年生から、より「大きくなった先輩」と思ってもらえるように
全力で取り組んでくださいね!
 
楽しい壮行会でした。
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP