2011年04月27日

新入生歓迎会

4月21日、聴能言語学科2年生主催の新入生歓迎会が行われました。
 
毎年恒例のこの会は、
学院のホールで和気あいあいと進められます。
今年も、2年生たちが手作りの会で新入生である1年生をもてなしました。
  
入学して3週間近く経ち、
学院生活にまだまだ慣れない学生も多い時期です。
また、社会人経験を経た新入生にとっては、
1日ずっと座っていることに慣れない学生もいたりします。
毎日の講義に圧倒?されているかもしれません。
 
この会は2年生との交流の場でもあります。
1年生からは、不安に思っている勉強のしかたや
講義についての質問がでたり、出身地の話で盛り上がったり。 
和やかな会となりました。
 
数ヵ月後に実習を控え講義や演習で忙しくしている2年生にとっても
よい息抜きの時間になったのではないでしょうか?
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP