2011年04月22日

春~入学式とお花見~

日増しに暖かさを感じる今日この頃、
今年も聴能言語学科・補聴言語学科に
多くの新入生を迎え入れることができました。
 
4月2日の入学式では
緊張した面持ちで諸先生方の祝辞に耳を傾けておりました。
様々な期待や不安が入り混じっていることでしょう。
そんな姿を見ていると教員も身が引き締まる思いです。
 
  nyuugakusiki.JPG
  
 
そんな厳粛な式典が終わると、
補聴言語学科では毎年恒例(?)のお花見が開かれます。
場所は鶴舞公園。
先発部隊である3年生たちが場所取りに行ってくれました。
2年生も合流し、
皆が持ち寄ったつまみを口にしつつ話に花が咲きます。
 
 hanami2.JPG
  3年生の抱負を語ってもらいました
 
 hanami1.JPG
  満開の中を歩く某先生と生徒

 
今年1年も、元気に授業や実習を乗り切って欲しいと思います。
 
 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP