2011年04月06日

平成23年度がスタートしました!

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


先月末に合格発表のあった第24回義肢装具士国家試験において、残念ながら本学科の受験生が1名不合格となってしましましたが、来年の合格にむけて教職員も全力でバックアップしていきますので、気持ちを前向きに切り替えて頑張っていってほしいと思います。また、合格して義肢装具士となった第22期生をはじめ保護者の皆様方、本当におめでとうございました。そして、本学科非常勤講師の先生方、臨床実習先の指導者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。


22期生の卒業生諸君、これからが本番、スタートです。これからも今まで以上に頑張って「義肢装具士」を磨いていってください。


第24回義肢装具士国家試験合格率
本学科94.4%・全国88.4%(*リンク)


本学科では、先週に新2年生&3年生のオリエンテーション、第25期の新入生の入学式が行なわれ、今週からは授業がスタートしています。

それでは、本年度も学科の行事報告など、トピックスを盛り沢山アップしていきたいと思いますので宜しくお願いします!!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP