2011年03月29日

速報!! ST国家試験合格発表ありました!

昨日14時に、
第13回 言語聴覚士国家試験の合格発表がありました。

結果(合格率)は以下の通りです。

      
聴能言語学科 100 %

 
補聴言語学科 87.5 %

 
         全国平均 69.3%

  
聴能は昨年度に引き続き100%で全員合格、
補聴は昨年度よりも良い結果と、
両学科とも好成績を収めることができました。
  
苦しい国家試験勉強を乗り切って、
見事STへの入り口に立てた聴能25期・補聴17期のみなさん、
本当におめでとう!
  
そして、いよいよ、新しいスタートをきる時がきましたね。
いつもいつも言っていましたが、スタートはここから。
これから始まるST人生、
対象者のみなさんにより良い臨床を提供できる専門家・臨床家として、
日々努力を重ねてがんばってください。
 
(ちょっと疲れたり、迷ったときは、学院に相談に(遊びに?)きてくださいね。) 
 
教員一同 
  

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP