2010年11月08日

卒業研究発表会が開催されました!

先週末、平成22年度の3年生(第22期生)による卒業研究発表会が開催されました。当日は在校生をはじめ、多くの卒業生や関連企業の方々も出席して下さり、100名近い聴講者数のなか、連日遅くまでプレゼンテーションの準備をしていた成果も出すことができ、活発な質疑応答も行われました。お忙しいところ、参加してくださった来賓の皆様、ありがとうございました。


3年生は、これから論文の作成、就職活動とまだまだ忙しい日が続きますが、終了後に一人一人に記念品(まだまだ頑張って賞!?)である恒例の国家試験合格祈願セットを中川主任から手渡しで頂き、国家試験に向けて弾みがついたことと思います!!
そして、本年度も例年通り研究内容の一部は、来夏の「第18回日本義肢装具士協会学術大会(*リンク)」「第7回日本整形靴技術協会学術大会(*リンク)」の一般演題としてエントリーする予定です。
また、発表会後は、1年生が中心となった学生会企画として「卒研発表お疲れ様会」が盛況に催されました!二次会は相変わらず大好きな定番のカラオケだったようです(笑)


20101108-1.jpg
緊張しながらも大きな声で聞き取りやすくプレゼンしています!


20101108-2.jpg
質疑応答では来賓の方からも貴重なアドバイスを沢山頂けました!


20101108-3.jpg
研究で作った製作物も展示!合格祈願セットはくれぐれもなくさ…


20101108-4.jpg
22期生の記念撮影。お疲れ様でした!あと数ヶ月…頑張っていこう!


20101108-5.jpg
打ち上げの模様。3年生は寝不足からか妙なテンションでした(笑)

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP